平成最後

私が生まれ育った平成が終わると思うとなんだか感慨深いです。

元号が変わることとも相まって暦上は10連休となっていますね。なかなか10連休とはいかず、お仕事されている方も多くいらっしゃると思います。

 

自分の中で平成で一番大きかった出来事はなんだったろうと考えていましたが、やはり、司法試験に合格したことだと思います。司法試験を受験する年のゴールデンウィークは、直前すぎて勉強が手につかなくなっていました。この時期からウイダーinゼリーに少しずつ頼り始め、試験当日、受験会場近くのコンビニに行ってウイダーinゼリーを調達しようとしたら売り切れていてみんなも同じ状態なんだなって安心したこともあったなと思い出していました。今でもたまに受験生の頃の夢を見ることすらあります。

それでも、今までで一番辛くて大変だったことが司法試験だったかと言われるとそうではないと思っています。試験は自分でなんとかできる問題でしたが、自分だけでなんとかできないことが沢山あってそれを解決することの方が大変ですね。

とはいえ、これは、合格できたから言えることというのも事実です。

受験生の皆様はもう一踏ん張り、令和最初の合格者となれるよう頑張ってください。

 

皆様、令和もよろしくお願いいたします。

 

 

入所のご挨拶

はじめまして。

4月1日からあい湖法律事務所に入所しました、弁護士の佐久間由佳と申します。

 

入所した初日は、滋賀オフィスに参りました。

滋賀に来るのは初めてでしたが、地元福島と似た雰囲気のところもあり、素敵な町でした。近いうちに、琵琶湖を見に行きたいと思っております。

 

今後の業務につきましては、ご依頼者様のお力になれるよう、そして、より質の高い法的サービスを提供できるよう、頑張りたいと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

Just another サイト あい湖法律事務所 site