司法試験

例年であれば5月に行われていた司法試験が、今年はコロナの影響で8月に延期されています。

例年より3か月も長く、試験直前のあの重圧を受け続けた受験生の皆さんは、本当にきつかったと思います。

実力をしっかり発揮し、悔いの残らない試験となることをお祈りしております。

引き続きコロナ禍

先日、遠方の裁判所の期日に出廷してきました。
東京ですと、なかなか次回の日程が入らないところ、その裁判所では、ほぼほぼ通常通りの間隔でスムーズに日程を入れることができました。

場合によっては、費用はかかりますが、あえて遠方の裁判所で訴訟するという選択肢も考えなければいけないのかもしれません。

燕の季節

自宅マンションの駐輪場に燕が巣をつくり、雛たちが元気に鳴いていました。
奇しくも我がスワローズも東京ダービーを制し、単独首位!
コロナで不安定な日々ですが、燕に元気をもらいました。

裁判遅延のお知らせ

コロナの影響により緊急事態宣言以降、東京地方裁判所などの業務も止まっております。

本日時点で、未だ、裁判所より今後についての連絡はありません。

今後、しばらくの間、訴訟等については、通常より時間がかかることが予想されます。

ご留意ください。

コロナ禍

東京弁護士会がコロナ関連のQ&Aをだしています。
ご参考までに。

https://www.toben.or.jp/news/pdf/COVID-19_troubleQA.pdf?fbclid=IwAR3DfrM_LP3ZoNcvvq49FsHKTe9xrfJsFYEit7nFc697riigupL9PU07xrQ

入所のご挨拶

この度、あい湖法律事務所に入所した弁護士の前川健と申します。

これまでの経験も活かし、高品質のサービスを提供できるよう精進してまいります。

何卒よろしくお願い申し上げます。