飛渡弁護士ニューヨークから 4 最終回

こんにちは!事務局です。

 

飛渡弁護士、ニューヨークから帰ってきました!

まだ載せてない写真もあったので、載せま~す☆

ハーバード大学視察

34983

34984

 

いつもの!!!

34980

そして、学びの門

34975

学びの門

この門をくぐって学べ

出るときは学びを社会の役にたてろ

と書いてあるそうです!!!

 

これで、飛渡弁護士ニューヨークの記録は終わりです!

お付き合いありがとうございました☆

 

 

飛渡弁護士ニューヨークから 3

こんにちは!事務局です。

 

毎日飛渡弁護士から写真が届きますよ~!!

今日も載せま~す☆

まずは!

34863

あれあれ、テレビで見たことありますよね~!!

マサチューセッツ工学大学を視察中のようです☆☆☆

どんな視察をしてるんでしょうね~??戻ったら、聞いてみたいと思います!

でもって、

34864

 

34865

はい!どーぞ!!

飛渡弁護士アップのよく分からない写真!×2!!

そして次に届いたのがこちらー!

34874

Fenway Park!!

フェンウェイ・パーク!!です!

 

あの、MLBボストン・レッドソックスの本拠地球場です☆☆☆

ここでは、レッドソックスの経営についていろいろ聞いたそうですよ!!

あい湖法律事務所、レッドソックスに学ぶ!

これから楽しみです☆

では、第4弾で(*^^*)/

 

飛渡弁護士ニューヨークから 2

こんにちは!事務局です。

今日もニューヨークにいる飛渡弁護士は楽しそうです!!

ブログ用に写真が届いたのでサクサクッと載せます☆

まずは!

34589

??????夜景??????ちょっとぼやけてて分かんない!!

あー、時差が13時間ですからね!

 

続きまして

34657

セントラルパークらしいですが・・・なぜここ!!!??

ニューヨーカーはジョギングで健康管理ばっちりってこと???

 

そして!!

34659

本日の

飛渡弁護士アップのよく分からない写真!!

からの~

34735

やっとやっとですよ!やっと出ました!!

indeed!!

はい!今日はindeedの視察をしてきたようです☆☆☆

個人では、視察に行けないようなとこにも行けて、すごく学ぶことが多いと言ってました!!

今後のあい湖法律事務所にどう役立っていくのか楽しみです☆

それでは今日はここまで!!また、写真が届いたら紹介しようと思います(*^^*)/

 

 

飛渡弁護士ニューヨークから

こんにちは!事務局です。

今日もニューヨークにいる飛渡弁護士から、ブログ用に写真が届いたのでサクッと載せます☆

説明がなかったので、私が想像で書いておきます!!

34527

んーと、ここは、Googleニューヨークオフィス!!!

今日はここの視察してまーす!

34543

昨日に引き続き

飛渡弁護士アップのよく分からない写真もどーぞ!!

 

続きまして・・・・・

34557

 

ううーーん、どこだー???

どこだーーー???

34571_0

LINE FRIENDS STORE in New York!!

あれ??LINEって、日本?韓国??とかで開発されたんじゃなかった?????まあいいか。

34573

ひぃぃいいいい~~~~!!ブラウンに何が!!!!???

と思ったら、ハロウィンかな??

ブラウンかわいい~~~~

 

ということで、飛渡弁護士からの写真紹介でした!明日もあるかな!!??

飛渡弁護士ニューヨークへ

こんにちは!事務局です。
今週は、事務所に飛渡弁護士がいません!!
なぜかというと、タイトル通り
昨日から、ニューヨークへ行っています!

先進事業から多くを学び、自社の発展
新規事業の立ち上げ
従業員満足度の向上のため、

だそうです。

これから、あい湖法律事務所は、どんな事務所になっていくんでしょうね~☆☆☆楽しみです。

 

飛渡弁護士に、ブログに載せたいので写真を送ってください。

と連絡したところ、飛渡弁護士アップのよく分からない写真が送られて来ましたので、そのまま載せたいと思います。

 

34352

ん~~、amazonにいるよということでしょうか??

 

また、写真が届いたら載せようと思います!!

 

 

 

 

大津祭

こんにちは!事務局です。

10月7日、8日は大津祭です!

大津祭りが近づくにつれ、事務所近くを散歩すると曳山(ひきやま?)の準備をしているところがたくさんありました!

21557

8日は、事務所のすぐ前の道路で曳山(ひきやま)巡行や神輿(みこし)渡御がありました。

21556_02

子どもたちの(おとなも)ちまきをもらうのに必死な姿が

とってもかわいかったです!!

こういうお祭りが見れるのはいいですね(^^)

 

 

ついつい読んでしまうブログ☆

こんにちは!事務局です。

最近、寝る前に他人の書いたブログを読むのが日課になってます・・・

74c706b9c82d53324e08733837931ca5_s

どんなブログを読んでるのかというと、

不倫・浮気・離婚

でもって、

された側(夫に不倫された妻)

した側(不倫相手)

ブログでこんなに赤裸々に書いて大丈夫なのってくらい、その時々の状況を書いてて、読んでて感情移入しまくりです。←結局寝れない・・・

された側のブログは、読んでてすごーく胸が苦しくなります。

した側のブログも女同士気持ちが分かるころもたくさんあります。

 

そして、調停の流れや、裁判、その時々の感情についても結構細かく書いてるので勉強になりますが、なかなか前に進まずという感じが、読んでてモヤモヤします。

知ってはいたけど、離婚って、慰謝料請求って大変なんだな・・・・と改めて思います。

そして、弁護士に依頼する場合は、弁護士との相性ってやっぱり大切なんだなと思いました。

もしも、弁護士に依頼しようと考えてる人がいたら、費用などもちろんですが、弁護士と性格が合うか?一緒に戦えそうか?等もよく見てくださいね!

只今イオンモール草津で無料相談会やってます☆☆☆

こんにちは!事務局です☆

今日は朝から、飛渡弁護士と松田弁護士は、イオンモール草津で、無料相談会してますよ~☆☆☆

20170917_125524

 

交通事故、相続問題、男女問題、借金問題等何でも相談できます❗

20170917_125429

飛渡弁護士も松田弁護士もはりきってお待ちしてます

無料相談会は本日17時までやってます!

この機会に、お買い物ついでにお悩みを解消しませんか??

 

交通事故で知らない人が多いこと!!

おはようございます!事務局です!!

先日、近所のママ友と遊んできました~!!

その時ママ友に法律の話とかいろいろ聞かれたのですが

(↑私は全然詳しくない!!!)

必要ないと思えば、弁護士を進めたりとかはしません。よっぽど離婚や相続でもめてるとかは別ですが。

でも、1つこれだけは言っておきたいと思って話して、ママ友が知らなかった~!!聞いててよかった!って言ってくれたお話。

 

それは、交通事故被害に遭ったら、とりあえず弁護士に相談した方がいいよ!!!という話!!

 

けっこう、自分と相手方の保険会社と話し合いで解決する方が多いのですが、これを弁護士にお願いすると、本当にいろいろが違うよ!!!と。

実際、少し前に私は交通事故被害に遭ったのでものすごく実感!!!何が違うって、

 

①保険会社とのやりとりしなくていい~☆

②示談金の増額が見込める!!

 

これだけでもよかった~!!って思ったのですが、弁護士に入ってもらうことで

適正な後遺障害等級の獲得できる

ということ。

弁護士に聞いてみると人によってはこれがすごく重要になるらしい!!

 

そして、ママ友がビックリしてたのが

“弁護士費用特約”

↑みなさん知ってますか??

保険に付けてる人がけっこう多いのにつけてることを知らない人も多い!!

弁護士費用特約がついていれば、弁護士費用を

な、な、なんと!

300万円まで保険会社が負担

 

してくれるそうです!!

これは今すぐ自分の保険についてるかチェックですよ!!

 

そして、交通事故は無料相談に乗ってくれる弁護士も多いので、まずは相談だけでもしてみてください!!

もちろんあい湖法律事務所も交通事故無料相談してますので、お気軽にお問合わせ下さい!!

交通事故サイト http://kaiketu-koutujiko.com/

以上!ママ友が為になった~!!と喜んでくれたお話でした。

セミナー

こんにちは!事務局です。

ブログが長いこと空いてしまいました。

今日は、前に書いた渡弁護士のセミナーを撮った動画を見せていただきました!!!

セミナー動画

一言でいうと、

分かりやすう~~~い!!!

問題点や注意点、改善点等的確に、分かりやすく説明されてました。そして、あまり大声では言えない本音の部分も聞いてて面白かったです!!

↑そんなに言っちゃって大丈夫???

飛渡弁護士は、自分のセミナー姿を見ながら姿勢がいまいちだ~!!と反省してました。←そこ-!!!???

これからも、さらに分かりやすく面白いセミナーになること間違いなし!!

ご興味のある方は、ぜひお問合せ下さい☆